ゼロからはじめるスマートフォン集客術 7000万人のユーザーが顧客に変わる! /松本剛徹
1,650円(税込) |
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書名 | ゼロからはじめるスマートフォン集客術 7000万人のユーザーが顧客に変わる! |
著者 | 松本剛徹 |
定価 | 1,500円+税 |
発行日 | 2013/03/13 |
判型 | 四六判 |
ISBN | 978-4-87723-182-8 |
Cコード | C0034 |
ページ | 254頁 |
内容紹介
スマートフォン集客に誰よりも早く取り組んできたモバイル・インターネット集客の超プロ・松本剛徹氏が、面白いようにお客さんを集めるスマートフォンマーケティングのやり方を初歩から指南。マーケティングの基礎、売れるスマホサイトの作り方、コピーライティング、リスティング広告の出し方、差をつけるお役立ちツールの活用法までを分かりやすく解説します。インターネット集客の未経験者でも、商売繁盛に直結するスマホマーケティングをすぐに始めることが可能です。
【目次】
はじめに
第1章 スマートフォンは「売れない」「客がこない」時代の救世主
1 スマートフォン集客で起こった奇跡の逆転劇
2 スマートフォン集客をマスターすると、新しい収入源ができる
第2章 スマートフォンからお客を集めるなら今しかない
1 数年で爆発的にユーザーが増加中
2 スマートフォンはなぜこれほどまでに支持される?
3 スマートフォンで実際に何をしている?
4 上昇している飛行機に早く飛び乗る
第3章 スマートフォンでガンガン客を呼ぶオイシイ業種
1 スマートフォンで稼ぎやすい業界
第4章 高確率で売れるスマートフォンサイトの極意とは
1 スマートフォンサイト作成前の2つの準備
2 スマートフォンサイトのLPOとは何か?
3 スマートフォンサイトは縦長のセールスレター型がよい
4 人はサイトのどこを見るのか?
5 レスポンスデバイスの最適化を忘れずに
6 スマートフォンLPOを成功に導く4大鉄則
7 これで完璧! 好感度の高いスマートフォンサイト10箇条
8 10秒でわかる! スマホサイト診断ツール
第5章 お客さんを購入へと駆り立てるコピーライティング
1 キャッチコピーひとつが売れ行きを左右する
2 誰でもできる 売れるキャッチコピーの作り方
3 お客さんの心をわし掴みにするセールスレターの型とは
4 セールスレター作成のストーリーボード
第6章 小予算で効率集客! スマートフォンPPC広告の活用法
1 なんとお客さん一人を14円で集客。ブルーオーシャンのPPC広告
2 PPC広告って何?
3 ネット検索で増え続けるスマートフォンの割合
4 今はスマートフォンで調べて購入する時代
5 スマートフォンPPCの広告の出し方
6 スマートフォンPPC広告はGoogle アドワーズで出そう
7 電話コンバージョンを計測する方法
8 スマートフォンPPC広告の PCとは違う特徴とは?
9 上部2位以内表示を自動ルール化する方法
10 クリック率を高めるサイトリンクの有効な設定
11 PPC広告は最適化することで、好循環が生まれる
12 店舗ビジネスをしている人のPPC広告設定
13 スマートフォンPPCでのキーワード選定のしかた
14 スマートフォンPPC広告のゴールデンタイムを狙え
15 ディスプレイ広告を使わないのは機会損失
16 ディスプレイ広告のイメージ広告で反応の高いバナーとは?
あとがきにかえて
巻末付録 スマートフォン用語集
【購入特典】
本書をご購入いただいた方に、『売れるスマホサイト・ビジネス別テンプレート全8種類』を無料プレゼント(ダウンロード版)!さらにテンプレートをダウンロードしていただいた方には、本書ではお伝えしきれなかった『スマートフォンマーケティングの3大ノウハウ』をお届けします!
※本プレゼントは一定期間後、予告なく終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
【目次】
はじめに
第1章 スマートフォンは「売れない」「客がこない」時代の救世主
1 スマートフォン集客で起こった奇跡の逆転劇
2 スマートフォン集客をマスターすると、新しい収入源ができる
第2章 スマートフォンからお客を集めるなら今しかない
1 数年で爆発的にユーザーが増加中
2 スマートフォンはなぜこれほどまでに支持される?
3 スマートフォンで実際に何をしている?
4 上昇している飛行機に早く飛び乗る
第3章 スマートフォンでガンガン客を呼ぶオイシイ業種
1 スマートフォンで稼ぎやすい業界
第4章 高確率で売れるスマートフォンサイトの極意とは
1 スマートフォンサイト作成前の2つの準備
2 スマートフォンサイトのLPOとは何か?
3 スマートフォンサイトは縦長のセールスレター型がよい
4 人はサイトのどこを見るのか?
5 レスポンスデバイスの最適化を忘れずに
6 スマートフォンLPOを成功に導く4大鉄則
7 これで完璧! 好感度の高いスマートフォンサイト10箇条
8 10秒でわかる! スマホサイト診断ツール
第5章 お客さんを購入へと駆り立てるコピーライティング
1 キャッチコピーひとつが売れ行きを左右する
2 誰でもできる 売れるキャッチコピーの作り方
3 お客さんの心をわし掴みにするセールスレターの型とは
4 セールスレター作成のストーリーボード
第6章 小予算で効率集客! スマートフォンPPC広告の活用法
1 なんとお客さん一人を14円で集客。ブルーオーシャンのPPC広告
2 PPC広告って何?
3 ネット検索で増え続けるスマートフォンの割合
4 今はスマートフォンで調べて購入する時代
5 スマートフォンPPCの広告の出し方
6 スマートフォンPPC広告はGoogle アドワーズで出そう
7 電話コンバージョンを計測する方法
8 スマートフォンPPC広告の PCとは違う特徴とは?
9 上部2位以内表示を自動ルール化する方法
10 クリック率を高めるサイトリンクの有効な設定
11 PPC広告は最適化することで、好循環が生まれる
12 店舗ビジネスをしている人のPPC広告設定
13 スマートフォンPPCでのキーワード選定のしかた
14 スマートフォンPPC広告のゴールデンタイムを狙え
15 ディスプレイ広告を使わないのは機会損失
16 ディスプレイ広告のイメージ広告で反応の高いバナーとは?
あとがきにかえて
巻末付録 スマートフォン用語集
【購入特典】
本書をご購入いただいた方に、『売れるスマホサイト・ビジネス別テンプレート全8種類』を無料プレゼント(ダウンロード版)!さらにテンプレートをダウンロードしていただいた方には、本書ではお伝えしきれなかった『スマートフォンマーケティングの3大ノウハウ』をお届けします!
※本プレゼントは一定期間後、予告なく終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
著者紹介
松本剛徹(まつもと・たかのり)
1985年神奈川県出身。
株式会社リアルネット代表取締役。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、富士通株式会社に入社。その後、株式会社ディー・エヌ・エーを経て、株式会社リアルネットを設立。インターネットマーケティング(PC・スマートフォン)事業を展開。Yahoo!リスティングプロフェッショナル認定、Googleアドワーズプロフェッショナル認定の資格を保有。また、キーワードマーケティング研究所の認定パートナーでもある。スマートフォンマーケティングにより300社以上の企業の売上を上げてきた実績を持つ。
1985年神奈川県出身。
株式会社リアルネット代表取締役。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、富士通株式会社に入社。その後、株式会社ディー・エヌ・エーを経て、株式会社リアルネットを設立。インターネットマーケティング(PC・スマートフォン)事業を展開。Yahoo!リスティングプロフェッショナル認定、Googleアドワーズプロフェッショナル認定の資格を保有。また、キーワードマーケティング研究所の認定パートナーでもある。スマートフォンマーケティングにより300社以上の企業の売上を上げてきた実績を持つ。